見出し画像

帰ってきたウルトラマン

本日は帰ってきたウルトラマンと第1・2話に出現した3体の怪獣に
ついて書いていきたいと思います。

(帰ってきたウルトラマン)
ウルトラマンジャック
変身者:郷秀樹
出身地:光の国
必殺技:スペシウム光線
中盤から「ウルトラブレスレット」を使い始める。

(なぜ帰ってきたウルトラマンなのか?)
「初代ウルトラマンが地球から帰ってきた」という予定だったからです。
しかし初代ウルトラマンと似ているヒーローが登場しました。

(初代ウルトラマンとの違い)

・体のラインが違います。

(帰ってきたウルトラマン第1・2話に登場した怪獣たち)
「アーストロン」
凶暴怪獣アーストロン
出身地:朝霧山
必殺技:口から放つ「マグマ光線」

「タッコング」
オイル怪獣タッコング
出身地:東京湾
必殺技:火炎を口から吐く

「ザザーン」
ヘドロ怪獣ザザーン
出身地:東京湾
能力:猛毒のヘドロを持つ
必殺技:口から高濃度の炭酸ガスを噴射する
弱点:陸に上がること

(あらすじ)
タッコングがザザーンとの戦闘でザザーンを陸に上げ倒し、
朝霧山ではアーストロンが出現。
タッコングが襲撃し、少年・犬が落命。
郷秀樹も瀕死の重傷を負った時、ウルトラマンが現れます。
ウルトラマンが郷の勇気に感動して一心同体しました。
ウルトラマンと一体化した郷がアーストロンを倒し、1話が終了します。
2話目に入るとタッコングと戦って勝利しました。

(地球防衛軍MAT)
蘇った郷が人類の平和を守るために「地球防衛軍MAT」に入隊しました。

(豆知識)
ウルトラマンジャックという名前は1984年公開の映画でウルトラマンジャックという名前が後から設定されたそうです。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?