見出し画像

お詫びと訂正

こんにちは、いつも読んでいただきありがとうございます。
ウルトラマンサイエンスラボです。
本日は、他の方から記事を読んだ際に誤報があったというコメントをいただき、深く反省しております。

今回の誤報があった記事は2023年2月21日に上げた「変身者はいったいどこへ行くの?」で、ウルトラセブンの変身者であるモロボシダンという名を借りることになった薩摩次郎が雪山で死んだと書いた(現在セブンに関する部分は削除しました。)のですが、
正しくは、薩摩次郎は薩摩次郎でいて、モロボシ・ダンはセブン本人でいます。
薩摩次郎を助けたことへの勇気を認めて魂と人間体のモデルにしたため、薩摩次郎本人は「ミラクルマン」と呼ばれることになったようです。

私の知識不足により、誤報を流してしまったことをお詫び申し上げます。
以後、気を付けていきますので今後とも宜しくお願いします。

次回は、引き続きウルトラマンメビウスに関するご紹介をします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?