見出し画像

怪獣じゃない快獣ブースカ

とある高校の生徒なのですが、その高校の英語の先生が
ブースカが好きだと言っていました。
そして先生の机にはブースカのソフビ人形が置いてありました。
しかしその先生は、ブースカがどんな快獣なのか知りませんでした。
せっかくなので今回は、ウルトラマンではなくこのブースカについて語りたいと思います。

(ブースカって何?)
一言で言えばもとはイグアナでした。
もう少しわかりやすく話すと主人公の少年が自分のペットであるイグアナをゴジラのような怪獣にしようと自作の栄養剤「クロパラ」を投与し大きくなった快獣。

(ブースカ語)
日本人は日本語
アメリカは英語というようにブースカにもブースカ語があります。
例えば、喜びなら「パラサパラサ」
    嘆きなら「シオシオノパー」といいます。 
    他にもあるので探してみてください。

(ブースカ)
身長180cm
体重120kg
好物:ラーメン(1食で30杯平らげる)
ちなみに醤油ラーメンが好きらしい
嫌いなもの:亀
特徴:人間と同じくらいの知能と超能力を持っている。
   小学5年生くらいの子供快獣

(ブースカが使える超能力)
・百トン力の怪力
・飛行能力
・透明化
・分身など

(ブー冠)
ブースカの頭についている金色の王冠こそ
ブースカにとって一番必要なものになります。
「ブーカン」と言われる冠は怒りのときに煙が出たり、
温めると頭が冴え冷やすと幼稚園並みの頭になります。
また、ブー冠を取ると超能力が使えなくなります。

(目)
夜間では光る

(耳)
10キロの距離を聞くことができる。

(鼻)
警察犬並みでラーメンの匂いは10キロ先でも嗅ぐことができる。

(尻尾)
5mほど伸びる

(へそ)
おへそを触られると笑いが止まらなくなる。

(出演)
・快獣ブースカ
・有言実行三姉妹シュシュトリアン
・怪獣バスターズ(ゲーム)
・ウルトラマンルーブ

(友達の証)
ブースカの目的は、ウルトラマンと怪獣が仲良くなること
怪獣と人間が共存できることを望んでいます。

(まとめ)
ブースカを持っている人はセンスが良いと思っています。
もしブースカのソフビを持っている人はけっこうレアなものを持っていると思ってください。
私のウルトラマン友達にはブースカのソフビを持っている人がいませんでした。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?