見出し画像

山椒魚の恐怖

今回は前回同様、重要になってくる超獣を書いていきたいと思います。

(山椒魚)

(ハンザギラン)
液汁超獣ハンザギラン
出身地:異次元
武器:口から溶解液を吐く
山椒魚と怪獣が合体したもの

(超獣になってしまった理由)
サユリとサユリの祖父が飼っていた山椒魚が太陽光線を吸収し超獣化したもの。
環境破壊によって山椒魚が全滅したことに腹を立てたサユリの祖父が、
笛を吹いて山椒魚を操りました。
しかし笛でのコントロールが効かなくなった時に笛が壊れ
完全に暴走してしまいました。
そして溶解液でサユリの祖父を溶かしてしまいました。

(Aとの戦い)
ハンザギランの最大の武器は「不死身の肉体」で格闘技や光線技で倒すどころか、弱らせる事すらもほぼ不可能とズバ抜けた生命力を誇る。しかし太陽光線を遮断されると封じられてしまう弱点があり、そこを突いたウルトラマンエースの「エースバリアー」で太陽光線を遮断されて元の山椒魚の姿に戻されて「鍾乳洞内」に封じられました。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?