見出し画像

生きる冷蔵庫/ウルトラマン80帰還

今回は「マーゴドン」について書きたいと思います。

(マーゴドン)
初登場:ウルトラマン80最終回「あっ!キリンも象も氷になった!!」
にて登場
別名:冷凍怪獣マーゴドン
身長:70m
出身地:宇宙
武器:冷凍ガス
特徴:マンモスに似ていて、マーゴドンが通った場所は凍りついてしまう。

マーゴドン(全身)

(ストーリー)
突如として襲った大寒波によって凍りついてしまった街に
怪獣が出現します。
怪獣の出現を前に、オオヤマキャップは矢的・星涼子にUGM基地内に
留まることを命じます。

(オオヤマキャップの思い)
実はオオヤマキャップはプラズマ・マイナズマの出現のときに、
矢的がウルトラマン80になり、星涼子がユリアンになるところを
目撃していました。
オオヤマキャップの考えは80とユリアンに怪獣を倒しては欲しくなかったのです。
オオヤマキャップは「この地球を守るのはUGMの仕事で、
ウルトラマンたちが毎回倒してきたから今回はUGMだけで戦わせてほしい」と言いました。
矢的は「ウルトラの星である故郷に帰還しなければいけない。
そのまえに怪獣を倒したい」と言い返しました。
オオヤマキャップは「ウルトラの星に帰る前には怪獣を倒す。
怪獣をUGMが倒すところをウルトラマンたちに見ていてもらいたいと言いました。」
ヤマトはオオヤマキャップのその言葉を聞き入れ、星涼子とともに
見ることにしました。

ヤマトと星と話すオオヤマキャップ

(マーゴドン出現)
大寒波によって凍り付いてしまった街に再び怪獣が出現しました。
オオヤマキャップは他のUGM隊員(ヤマト・星以外)とともに
怪獣討伐へ向かいました。
マーゴドンに一斉攻撃を行いますが効き目はありません。
そこでオオヤマキャップは鉄球攻撃を行うことにしました。
UGMは冷凍ミサイルをマーゴドンへ発射し、凍らせ
鉄球を当てることでマーゴドンを粉砕することに成功

倒すことができました。

鉄球粉砕作戦をするUGM



(ウルトラマン80とユリアン帰還)
ウルトラの国へ帰らなければいけないヤマトと星は最後の1日を
過ごし、帰還していきました。

ウルトラマン80とユリアン

(最後に)
本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?