見出し画像

新たなヒーロー「ネオス」

こんばんは、今回は「ウルトラマンネオス」、
「第1話 ネオス誕生」についてご紹介します。

パイロット版で登場した銀色のヒーローで、
    テレビシリーズは実現しませんでしたが、知る人ぞ知る名作です。

2012年に東京MXにて放映されましたが、
その後はテレビではやっていません。
(私は見てましたが、見てた人はいますか?)

ウルトラマンネオス
身長:58m
必殺技:ネオマグニウム光線
出身地:M78星雲 光の国
変身者:カグラ・ゲンキ
変身アイテム:エストレーラー
特徴:初代ウルトラマンに似ている
※M78星雲宇宙警備隊の特別攻撃隊勇士司令部(エリート集団の1人)
 に所属している。

地球防衛軍HEART
国際防衛機構から選抜された精鋭メンバーによる、
内閣情報局直属の危機管理チーム。

自衛隊特殊戦略部隊出身の隊員が多く、
ネオスの変身者であるカグラ・ゲンキも所属していた。

第1話
300万年に一度、地球は「ダークマター」と呼ばれる暗黒物質の雲の中に
突入する。
地球にダークマターが接近するにつれ、
アンバランス現象」が巻き起こることとなった。
怪獣災害を危惧した宇宙警備隊隊長のゾフィーは、地球にネオスを派遣した。

ウルトラマンゾフィー

一方、宇宙にある電波望遠鏡へ出向したゲンキは、
ダークマターと遭遇し仲間たちを救出したが、
ザム星人」の宇宙船が衝突した影響で、宇宙空間へ放り出されてしまう。

そこへゾフィーが来て、
仲間のために自らの命を犠牲にしたゲンキを助け出し、
ネオスと一体化させ、地球へと帰還させた。

そして地球でもダークマターの影響が出ていました。
崖崩れが起き、調査のためHEARTが出動すると、生命体を発見する。

坑道への立ち入りは禁止されましたが、少年と犬が坑道内に入ったので、
救出するも怪獣「アーナガルゲ」が地上に現れる。

(鉱脈怪獣 アーナガルゲ
身長:64m
武器:鋭利な腕を槍のように突き出して攻撃してくる
特徴:無数の微生物が、鉱山の岩石と融合し怪獣となった。

そして光と一体化したゲンキは、ネオスとなって戦いました。

HEARTは、体表を凍らせる冷凍弾2発を戦闘機で発射し、
必殺技「ネオマグニウム光線」でアーナガルゲを倒しました。

犠牲になったと思われたゲンキは、仲間の元に帰っていきました。

最後に
今回は、「ウルトラマンネオス」、「アーナガルゲ」についてご紹介しました。

本日も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?