見出し画像

変身怪獣現る

本日は「変身怪獣ザラガス」について書いていきたいと思います。

(ザラガス)
変身怪獣ザラガス
出身地:不明
能力:謎の閃光で失明させる


(謎の閃光とは?)

前にある赤いやつと後ろに付いている筒状のものがあると思いますが
これが強力な閃光が発射します。
この発射した閃光は6000万カンデラ(光度)
※1カンデラはろうそく1本の明るさと同じです。

(強さ)
・鼻は10mのコンクリートを貫くほどの強さ
・普段は頭部と背中に殻を持っている
・攻撃をうけると耐性を持つようになり自分自身を変化させる。
 ➡変身怪獣の由来となります。

(弱点)
・ザラガスは体質を変化させて耐性を付けるまでに
一瞬攻撃が通用する時があり、そこを突けばザラガスに攻撃ができます。
・地球防衛軍「科学特捜隊」のQXガンという武器を発射されると脳へのダメージを与えられてしまいます。

(ウルトラマンとの戦い)
ザラガスの戦闘中にウルトラマンがザラガスの6000万カンデラを浴びて
一度は失明してしまいますが地球防衛軍「科学特捜隊」のQXガンでザラガスが怯んだ時にウルトラマンの目が回復しスペシウム光線を受け倒されました。

(進化したザラガス)

ヤマアラシのようなトゲを持ったザラガスがウルトラマンギンガに登場しました。
このザラガスは破壊光線や放電などの技を持った新種のザラガスとなりました。

(豆知識)
ザラガスは耐性を付けるまでの間、眠りに入る時があるので
そこが唯一の弱点だと言われています。

本日もありがとうございました。

「殻付きザラガス」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?