シャーロックホームズ

「可能性のないものを削っていき残ったものがたとえどんなに奇妙でも、それが答えだ」

シャーロックホームズ

カバール対銀河連合



 答え合わせの年です。

一体物語には、誰それの身の上といって、ありのままに書くことはない。それでもいい事も悪い事も、この世に生きている人の有り様の、見ても飽きず、聞いても聞き捨てに出来なくて、後世にも言い伝えさせたい事柄を、あれやこれや、自分の胸ひとつにおさめておけなくなり、書き残したのが物語の始まりなのです。作中の人物をよく言おうとするあまり、よいことばかりを選びだして書き、読者の要求に従って、めったに世間にありそうもない悪い話をたくさん書き集めたのは、みな善悪それぞれの方面に関したことも、この世間に実際にないことではないのですよ。 
『源氏物語』紫式部・瀬戸内寂聴訳


NASA|



フラットアース|



 地球は宇宙人の牢獄で動植物園。ロケットでは外に出られない。


宇宙人はどうやって地球に来れるのですか?|


  他の方法で宇宙に行くのでは?!









 エビデンスを元に論理を構築する科学的思考は、偽の論理体系も作成可能。論理は直線的な思考だ。
 「本当かどうか分からないことを書いているのはなぜか?」それは、選択肢の可能性を示すため。
 世の中には、とりあえず受け入れて発想のジャンプをしたほうがよいこともある。「限りなくゼロに近づく」とか「二乗するとマイナスになる」とか。全体を広く観てつながりがひらめく直観と直線的思考の論理を行き来し考える。広く全体を観て違和感に気づく。狭い範囲を限定して考える論理的思考の破綻に気づいた時に、頭脳を鍛え、直観が鍛えられる。
 今は検索やAIで答えにすぐたどり着けるが、プログラミングを操作したら、バレないようにトランプ大統領やプーチン大統領のネガキャンもできる。
 与えられる情報を鵜呑みにせず疑う。しかし、今までの常識と違うことも無条件に否定してはならない。常識と違うことも一度は「本当かもしれない」と疑ってみる。常識を根本的に見直してみる。本物は、カオスの中で宝探しをするのだ。「真理はこうだ」と押し付けてくるメディアや科学や専門家の言葉も無条件で受け入れてはならない。今までの情報は科学的に検証不可能なことも多い。直観と論理的思考をフル動員して真相にたどり着く。本物の思考力を身につけられた時に、人間は知恵が深まり、次元を高めることができる。愛し団結!





アイスランド人がアメリカ大陸到達の話は相当前に聞きました。








 世の中は単純に善悪で割り切れない。中間層は灰色も多い。今まで単純に図式化したが、様々なパワーバランスが働き、光や闇も入れ換えられる。しかし、地球のレベルアップのためには、闇勢力も光に変わってほしい。悪党とつながっていた籠池さんたちも今は維新の会や創価学会や統一教会の不正を暴いていらっしゃる。みなさんも後に続いてほしい。


 情報機関からの情報は、矛盾に満ち、未知との遭遇だった。こんなに常識崩壊した体験はない。物事を見る目が広がり、深い思考へと導かれた。
「本当かどうか分からないことをどうして流すのか?」 それは、真相の可能性の選択肢を知ってもらい、自ら真相をつかみ取る本物の思考力を身につけ、よく生き、知恵を獲得し、次元の高い文化的で愛にあふれる世界をつくる。個人個人の能力を高めることで賢い人々をつなぎ、人類全体で王道楽土の実現を目指すため。
 世の中は常識という先入観にあふれている。偉い人が言うことも本当とは限らない。世界はカオスで矛盾に満ちている。矛盾する内容を併記したのは私にもよく分からないからだ。真因を自ら考え答えにたどり着く。民主主義社会では、人に先導されず、自ら深く考える個人が求められる。何が本当で何がうそなのかは私にも分からない。与えられた単純な答えを真に受ける危険性。高い思考力を身につけられて次元を高めること、答えを与えられて満足せずに、真理に自分の力でたどり着くことが大切なのだ。獲物を追うハンターのように直観を鍛え研ぎすましてください。本物の思考力はなるべく広く世界を観て、一見矛盾するカオスの中で格闘して、ひねり出していくことで獲得するものだ。
 カオスの中からつながりを探る。プロのスパイはかく乱された情報をカギワケている。秘密があるとストレスもすごそう。
 カオスの中から迷いながら答えにたどり着く。全てを見通し整合性に気づく。

はじめて何か新しいことを研究しだしたときには、こまかいところがやたらに目につき、絶望的に混乱してしまい、全体の統一した印象というものがえられない。それから少し休んだあとでやりなおしてみると、すべてのものが、写真を現像するときのように、それぞれにふさわしいトーンで適当な場を占めていることがわかるようになる。 『数学をつくった人びと』E.T.ベル

カオスの中で激変する世の中で私たちは何をすべきか? 公正な世の中に感謝し、徳を積み次元を高める。善を成し、弱い人を助けて、文化的生活をし、愛にあふれるつながっていく社会をつくる。






勘とは合理的経験を土台にした瞬間的確実性です。訓練なくして勘は育たない。

『愛に生きる』鈴木鎮一


N次元 マトリクス|



「フェイスブックに『トカナ』って言う『ムー』みたいなサイトが送り込まれてくるけど」女子大学生「誰かシェアするのですか?」「勝手に送り込まれてくる」女子大学生爆笑
情報戦の駒に。ワクチン接種免れた。

陰謀論 光と闇の戦い|村木多津男 @humourmuraki #note


村木多津男|村木多津男 @humourmuraki #note


莫大な時間をかけました。#詩 #ユーモア #笑い #将棋 #shogi #名言 #教育 #学習  #地域活性化 #アート #まちっくり #年句 #陰謀 #小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?