最後に辿り着くもの

先日、以前携わらせていただいたアーティストの方のライブにお伺いした。

歌が上手い
音が良い
演出が良い


ライブの良さって色々とあると思うけど、
最後は「人間力」に辿り着くのかな、と思った。
なんだか、おじさんくさくて嫌だなとか思うんだけど、
ライブ後の偽らざる感想。

本当に「老若男女」が笑顔でひとつになって声を出す。
音楽ってやっぱり良いなーという、至極ありふれたことを思いながら、
「この人が言ってくれるから」って感じました。

A&R(Artist & Repertories)
プロデューサー、ディレクターではない、
音楽業界にしかない特別な職種。
人と音楽を発掘し、育て届ける。
とても幸せな仕事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?