正解と不正解という考え

転職を数多くすると、色んな社風があることを体感します。
トップダウンもあればボトムアップもある
即断即決もあれば熟慮断行もある

また組織自体が成熟されて整えられていることもあれば、
未整備のこともあります。
特に中途が集まる組織では色んな考え方がごちゃ混ぜに存在するしている。

この業界ではこうだ、あの業界ではこうだ
この会社ではこうだった、あの会社はどうだった、、
そんな中に正解不正解というものは存在しないように思います。

どんな考え方にせよ、一つのやり方を定め同じ方向に向かって進んでいく。
その先に、正解というものが形成されていく。
きっとそういうものなんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?