見出し画像

私が成長し続けられていることを分析してみた。

起業して約2年
よく、『前と変わったね』と言われます。

自分でも感じる部分はあったけど
とにかく無我夢中で走り続けてたので
『なんでだろう?』と、分析したことがありませんでした。

今回は
”自分が成長するためにしてきたこと”
を、振り返ってみました。


【振り返って気づいた3つのPOINT】

①自分を結構信頼している
自分迷子で自信がないくせに
自分が納得しないことは全然取り入れない
めんどくさいやつだと気づきました(笑)
それって裏を返せば

”自分の感覚を信頼している” のだなと。

めちゃめちゃ遠回りかもしれないけど
自分が”やりたい” "いいやん!”と
心がワクワクしたことを
行動して、経験してからしか
学べないみたいです(笑)

自分の心に素直になる! 
大切ですね♪


②モデリングをしまくった
何もわからない状態から走り始めたので
まずは誰かをマネすることから始めました。

そのためには
・尊敬する人
・感覚的に”好き”な人
・憧れている人
を、見つけること。

自分のステージが変わるときに
目指したい人(メンター)の存在が現れて
その人たちを目指して進んできたことで
今があると言っても大げさではありません。
(というか、ほとんどここかも(笑))


③自分を知る作業をした
起業して半年経った時
コーチングを受けました。
自分の過去や見たくない部分を振り返り
自分がどう在りたいのか考えて未来を見てから
一気に加速Σ(・ω・ノ)ノ!
(受けてなかったら仕事辞めてたかも(笑))


【まとめ】
私が成長できたPOINTを振り返ってみて⇩
・目標や自分がどんな人間で在りたいかが明確になることで選択して行動出来ていた!
・自分が”やりたい”と心が思うことに取り組んだことで遠回りかもしれないけど楽しみながら出来ていた!

・相手のいいところを取り入れて自分なりに
咀嚼して活かせることが
自分の強みだと気づいた!

・自分自身を信頼しきれていないと思っていたけど、結構自分の直感を信じて生きてきていることがわかった。
めんどくさいやつやな と思うけど
それが、私なんだと納得できた(笑)

出逢った人や仲間が良すぎたのも
成長し続けられている大切なPOINTです。

自分を振り返ったら周りへの感謝が生まれてきた💛

出逢ってくれた方々
この記事を読んで下さった方
本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?