たかはぎ「音」募集

こんにちは!茨城大学村上信夫ゼミです🐱

たかはぎFM・茨城大学村上夫ゼミは、
現在、高萩市制70周年の歴史を音ともに振り返るラジオ番組を共同制作しています。

そこで番組に、高萩市民の皆さんの
昭和・平成・令和の思い出とその時に聞こえた音を募集しています。
現在、高萩市在住でなくても、高萩出身の方、
高萩市が大好きな人、高萩に仕事でよく行く人等、高萩に縁のある皆さんの思い出と
その時聞こえた音、大募集です。

1.募集する思い出
・高萩市に関連した思い出と
 それにまつわるエピソード
 その時、聞こえた、その思い出を象徴する音
 年月、場所がわかれば併せて教えてください。
・映像やテープ、CDなどで音が残っていれば
 お貸しください。
 昭和30年代、常磐線を走っていた二重連のSLと
 その記憶の記憶
 高萩の駅前デパートと記憶する音
 特に、開店時や最終的にクローズした時の
 エピソードや最後の音の記憶
 NHK「ひよっこ」の盛り上がりのエピソードと
 テーマ曲の記憶

2.「未来に残したい高萩の音」
 10年後の未来に残したい高萩を象徴する音と
 推薦理由、思い出があれば、幾つでも
 お願いします。
  (未来に残したい音の例)
  ・花貫ダム・小山ダムの放流音
  ・夏の高萩海岸の賑わい

3.応募方法
 下記のメールアドレスまで、件名「高萩70年の
 音公募」として、お名前、年齢、電話番号、
 住所と①「高萩の思い出・エピソード」と
 「その音」をご記入ください。
 ②の未来に残したい音の推薦もお願いします。

お問い合わせ・送り先
茨城大学村上信夫ゼミ高萩市制70年ラジオ特番事務局
70thotoradio@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?