「テレビと通信 仕事の醍醐味 2023」講演会を開催しました!


こんにちは!村上ゼミです☺️

11月2日(木)に
テレビ静岡編成部長の佐藤秀臣先生、
KDDI株式会社勤務海外事業担当の織内慶太先生
をお呼びして「テレビと通信 仕事の醍醐味 2023」を開催しました!

皆さんは、何気なく見ているテレビ番組、当たり前に持っているスマートフォンサービスがどのように作られているか知っていますか?

今回の講演では、
佐藤先生から、地方テレビの制作の裏側やこれからのテレビ業界についてなど
織内先生から、異国の地ミャンマーで仕事をする面白さやKDDIの目指す未来についてなど
ここでしか聞けないお話を沢山して頂きました📣

佐藤先生、織内先生
この度は貴重なご講演をありがとうございました🙌🏻

今後も、
・朝日新聞新卒採用担当部長が教える「記者になる!講座」
・探査報道に特化したジャーナリスト集団Tansaによる「スクープ記者に学ぶ調査報道」

などなどメディア業界で活躍する方からお話を聞く機会があります💪🏻
興味がありましたら、ぜひご連絡ください☺️🎶

#村上信夫
#村上ゼミ
#茨城大学
#放送作家
#KDDI
#ミャンマー
#テレビ静岡
#テレしず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?