見出し画像

ゼミコンパ 11/30

こんにちは!😃
茨城大学村上信夫ゼミです!

11月30日にゼミコンパを開催しました。
今回は4年生がいない、初めてのコンパでした!

今回訪れたお店の店内は昭和レトロチック風。
店内には懐かしい昭和から平成の曲が流れていました。
そんな中始まったのは「この曲昭和?平成?」2〜3人のチームに分かれて対決!!
サビを聞いて、昭和(〜1989)の曲か平成(1990〜2019)の曲かを回答し合いました。

意外と難しい昭和と平成の境界線。
なんと各チーム接戦で、延長戦サドンデスに突入!3問目で刑部チームが脱落。
残り2チームでサドンデス続行。
結果は、10対11で藤岡チームの勝利✨

勝利した藤岡チームには、レトロ風なメモ帳が授与されました!
ゲーム終了後も昭和歌謡曲が好きなメンバーは歌謡曲の話で先生と盛り上がっていました🤭

また、今回はゼミ内で行われる輪読バトルの罰ゲームとして「アカペラ昭和歌謡曲」が実施されました。
3年生2名が熱唱🔥
歌われた曲は…
・YOUNG MAN(Y.M.C.A.)/西条秀樹
・年下の男の子/キャンディーズ

手拍子に合わせて先生もゼミ生もノリノリでした!

昭和歌謡曲の盛り上がりに包まれ、ゼミコンパは終了。

次回のゼミコンパもお楽しみに!!

#茨城大学
#村上ゼミ
#村上信夫
#放送作家
#ゼミコンパ
#昭和歌謡曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?