2024年新年会コンパ

こんにちは!村上信夫ゼミです✨
1/11(木) に新年会を開催しました!
今回の会場は、、、
水戸駅北口「食堂HEY!」さん
ー茨城の食材を使ったビストロ居酒屋🍻
◎ゲスト☆
今回は、4名のゲストを招待しました!
○フリーアナウンサー・木村さおりさま
村上ゼミでは、親戚の綺麗なお姉さんと呼ばれています!
村上先生とは、誕生日が同じという不思議なご縁もあります。
○読売新聞水戸支局・吉村悠さま
昨年、就活シンポにて登壇していただきお世話になりました。
ゼミ生は、吉村さん自身の就活やお仕事について興味津々でした!
○村上ゼミ10期・宮下楊子さま
常日頃からゼミに遊びに来ていただき、たくさんお世話になっています!
村上先生とは仲良しで、コンパ後にはいつも先生と2人、二次会に向かいます🫢
◎ゲーム
今回は、「2024年運勢ランキング&クイズ」をしました!
企画担当の2年・柿岡の調査に基づく参加者全員の運勢ランキングを発表!
個々の解説の一部を虫食いにし、当てはまる言葉(2択)を当ててもらいます。
最終問題までどのチームも優勝を譲ることなく、一時同点に!( °-° )
デットヒートの末、優勝は宮下チームに決まりました✨
優勝チームには柿岡から、開運のお守りが手渡されました。
また、運勢ランキングでは、なんと…
✨\村上先生が1位に輝きました/✨
村上先生には、水戸黄門で有名な印籠をモチーフにしたお守りが手渡されました!
さらに、ランキング最下位だった4年浅沼にも運気アップの願いを込めて開運グッズをプレゼント!
落ち込んだ表情もパッと明るくなりました😊
◎罰ゲーム
会の終盤、ゼミで行っている輪読の敗者による罰ゲームが実施されました。
今回の敗者は、2年小山と3年山下。
4年生提案の罰ゲーム「恋愛ドラマ脚本の朗読」が行われました。
使用した脚本は、4年生が制作した行方朗読ドラマ「我が心の湖(うみ)かすみが浦の旬」です!
敗者の2人は、朗読ドラマ内で恋仲となる登場人物になりきって演じました。
「居酒屋さんの一角での朗読。かなり恥ずかしかったです。」by小山
◎締めくくり
新年会コンパは、4年生それぞれに感想を伺い、先生の言葉で幕を閉じました。
2024年の村上ゼミもゼミ生一同、精一杯頑張ってきます!応援よろしくお願いします✨
#茨城大学
#村上信夫ゼミ
#村上ゼミ
#放送作家
#新年会
#水戸駅
#運勢ランキング
#罰ゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?