見出し画像

高萩ロケ③

高萩ロケNo.3
4/3(水)に3回目となる高萩ロケに行ってきました!
今回が最終ロケ。
必要な音は今回ですべて取り終えます💪

まずは早朝から早速、高萩海岸へ🌊
海の波音や砂浜を歩く音などを録音しました

その後、認定子ども園に向かいました。
子ども園では、子どもたちが遊ぶ声や子どもたちが好きな高萩はなに?、子どもたちによる素敵な園歌も披露していただきました!✨
高萩の宝です‼︎‼︎

午後からは、さくら宇宙公園と消防署を訪れました!
さくら宇宙公園のパラボラアンテナ📡や、公園に聴こえてくる自然の音をレポートしてきました。
消防署では、火の用心で鳴らす鐘の音を聴きました。また、東日本大震災の記憶も伺いました。消防署からみた記憶、かなり驚かされることばかりでした、、、。

今回のロケで、高萩への取材は完了です。
これから、コーナー(VTR)部分の編集に取り掛かります!
完成をお楽しみに〜✨

#村上ゼミ
#村上信夫ゼミ
#茨城大学
#村上信夫
#放送作家
#高萩FM
#高萩市
#ロケ
#さくら宇宙公園


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?