見出し画像

高萩ロケ①

高萩ロケ No.1
2/29(木)に、たかはぎFM×村上ゼミのラジオ番組制作に向け、シナハンのために高萩を訪れました🚃
まず、駅前で昔から市民に親しまれる喫茶店「美留区」を訪れ、モーニングをいただきました。その後、美留区のマスターに取材、店内にある様々な"音"の録音もさせていただきました。
午後からは、市立図書館のライブラリーや高萩八幡宮、高萩市民吹奏楽団団長のもとを訪れ、高萩の歴史を学んだり、歴史の中の音を探したり、市民の方々に思い出の音について話を伺ったりしました🎤
最後に、たかはぎFMにて報告と今後の打ち合わせを行いました。
まだまだ高萩について、知らないことだらけですが、これから取材を重ね、市民の皆さんの記憶を辿りながら、高萩にまつわるたくさんの"音"を発見!!
素敵なラジオ番組を制作します✨
#村上ゼミ
#村上信夫ゼミ
#茨城大学
#村上信夫
#放送作家
#茨城県
#高萩
#たかはぎFM
#ラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?