【投資初心者】が手を出さないほうがいい物件のわかりやすい目安(その1

投資を始めたばかりだと、どんな物件を買えばいいのかわからないだろう。
利回りを求めればDIY古民家や築古の僻地のアパートになるだろうし、
自分のリノベーションが必要かどうか、やったとして空室が埋まるのか、
その基準すらもわからないと思うが、それ以前の基準が実はある。

同じ利回りに見えても経費率が重要だ。
リノベするにも経費が掛かるし、入居をつけるにも広告費がかかる。
本格的な投資を行う場合には、実際に購入するにあたってそういう試算を行う必要があるが、初心者だと取らぬ狸の皮算用状態なので、試算しようと思っても現実と乖離してしまう。

だから今日はこれだけ覚えて行ってもらえばいいと思う。
〇〇想定で〇〇〇〇〇の物件には手を出さないほうがいい。

ここから先は

639字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?