見出し画像

快適カーライフ

車の芳香剤を買って来て欲しい、と夫に頼まれたため
滅多に入らない車関連商品の専門店に入った。

芳香剤だけなら、スーパーやホームセンターでも手に入る。

車における条件。

「草刈機が積めるか」
「走るか」

この程度しか考えなかった私だが
認知症の母を乗せることが増え、
子育て中よりも車内空間について考えるこの頃、
この店を見てみたいと思っていたところだった。


母は車に乗ると目に留まるものは全て口にせずにはいられないようで
ずーっと私に問いかけてくる。
最初のうちは答えているが、同じことを何度も繰り返したり
答えてもその内容を聞かずにまた質問をしてくるので
だんだん疲れて返事をしないでいると
「なんで無視するの!」
と怒り始める。

ここから先は

896字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?