見出し画像

ニートが10万円で作った映画が、Filmarksで★4.8になった話

一年前、このノートを書きました。

未経験からコンペを目指し、初めて監督・脚本として映画を作った際の制作秘話を書いたnoteでしたが、
「壮絶さに驚いた」「感動した」「勇気をもらった」「自分も頑張ろうと思った」
など、予想外に沢山の暖かい反応をいただきました。

noteの本社にも呼んでいただき、年末に「2021年の話題のnote」にも選んでいただきました。

noteを読んでお仕事や取材をご依頼くださった方もいて、このnoteが一人では行けなかった遠いところへ私を連れていってくれました
シェアしてくださった方々、本当にありがとうございました。

note書いてよかったなあ。
「賞を獲っただけでは待っていても何も起こらない。次に繋げるために何かしなければ」と思ったあの時の私、珍しくえらい。

そして一年以上が経ち、ついにこの映画が上映されるときがやってきました!

初日舞台挨拶

9月2日、初日舞台挨拶にも登壇させていただきました!

画像2
画像1

池田エライザ監督、GAZEBO監督、齊藤工(斎藤工)監督、福永壮志監督、藤井道人監督、真壁勇樹監督、水川あさみ監督、という豪華すぎる方々とご一緒に。

画像3

大きな舞台で、9作品やMIRRORLIAR FILMSの魅力をお伝えでき、夢のような素敵な時間になりました。

予告編

そしてついに、一年前のnoteでは明かせなかった映画の内容も明かせます!
映画のポスタービジュアルと、ストーリー・予告編はこちら!!

上の予告編は、ぜひ飛ばさずに観ていただきたい…!!
30秒できっと「THE NOTES」の面白さが伝わると思います。

反響

さて、上映開始から1週間と少しが経ち、気になるのは作品への感想。

なんと……
信じられないくらいの高評価をいただいています!泣

Filmarksでも4.8の高評価!!

 Filmarksという映画レビューアプリがあるのですが、こちらでもなんと、4.8の高評価!

「MIRRORLIAR FILMS Season4」全体でも、3.8という高評価!

Filmarksのレビューの中で、「THE NOTES」にいただいていたコメントを抜粋しました!

9作品の中で、「THE NOTES」の名前を挙げてコメントしてくださっている方もたくさんいて、感動してしまいました。
全部スクショして家宝にします。

なんと、MIRRORLIAR FILMS Season4の9作品中でのランキングでも、1位に!!

MIRRORLIAR FILMSの公式アプリの中に、映画館の中でしかできない投票があるのですが、そちらのランキングでもなんと1位に!

素敵な作品が9作品もある中、本当に嬉しすぎます…!
「THE NOTES」に投票してくださった方、ありがとうございます!!

映画館にも舞台挨拶含め何度か足を運びましたが、上映後涙を流してくださっている方もお見受けしました。
私が面白いと信じて作ったものが、お客様の心に届き、ようやく「作品」になったのだと思うと、感無量です。

今も絶賛上映中です!!

都内での上映は新宿バルト9TジョイPRINCE品川で、9月15日までの予定です。
あと3日!!
行って後悔はさせません!
ぜひ足を運んでください。
感想も待ってます!

まだまだ道半ばです

舞台挨拶の帰り、思ったことは、まだまだ道半ばであるということです。
昨年のnoteに書いた長編映画を撮るという夢も叶っていないし、クリストファー・ノーランにもなれていません。

でも、作品を観てお声がけいただき、面白いものを作る機会をいただいています。
例えば、これなど!

これから更に新しい作品、面白い作品、大きな作品を作っていくには、皆さんの応援や口コミが必要です。

InstagramTwitterで新しい作品の告知やなどもしていくので、ぜひフォローしてくださいね!
よろしくお願いいたします!!

ではまた、どこかで。

村上リ子

サポートありがとうございます😭 いただいたサポートは次回の映画の制作費に大切に使わせていただきます!