見出し画像

”好きな人”とすることが、”好きなこと”になる

スーパーから家までの帰り道。
道路の工事をしている人たちが、蛇口から出る水をかけて少しふざけ合っていた。

工事の仕事は多分私は好きじゃないけど、彼らの表情が楽しそうで、
少し羨ましいと思った。           

暑い中グラウンドに行かなきゃいけないのは嫌だけど、
雑談しながら草むしりをするのが楽しかった小学生の頃を思い出した。

好きな人と何かをしたら、不思議と嫌なことも楽しめる。

人生で難しいのは、”好きなこと”を見つけるより、”好きな人”を見つけることなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?