見出し画像

予算1万円!「デートにぴったり東京お洒落レストラン3 選」

環境(場所)が人に与える影響って、本当に大きいと思います。
ビジネスの世界でも、接待に利用するお店効果で仕事が決まることだってありますもんね。
女性は特に、お洒落でロマンチックなシチュエーションに弱い生き物だと思いますが、
例えば、なかなか告白してくれない男性を行動に移させたいときなんかにも、環境(場所)を利用することは効果的だと思います。

かと言って、高級レストランに連れて行ってとおねだりするのは図々しくて気が引ける。
でも、予算1万円であればどうでしょう?
チェーン店の居酒屋でもたくさんお酒を飲めばそのくらいかかるかと思うので、きっと妥当な金額のはず。

私はお洒落な東京のお店巡りをするのが趣味なのですが、
予算1万円で、とてつもなくロマンチックな雰囲気を味わえるお店が東京にもあることを知りました!

「あぁ〜、こんなところに男性に連れてきてもらいたいな〜」と心底思ったお店がいくつかあったのですが、その中から厳選して、予算1万円で楽しめる『東京のオススメデートレストラン3選』をご紹介しようと思います。
男性に何かアクションを起こさせたい女性は、次のデートのお店に提案してみてはいかがでしょうか。


予算1万円!「東京お洒落レストラン3 選」
1位. 「Hacienda del cielo(アシエンダ デル シエロ)代官山」

代官山のメキシカン料理といえばここ!と言っても過言ではないかもしれません。
代官山駅から歩いて5分、隠れ家のように少し奥まったビルのエレベーターで9階まで上がると、一気にメキシカンの雰囲気が広がっています。
高い天井で開放感のある店内には、バーカウンターとテーブル席。
お客さんの層は、学生の姿は見られず、外国人を含んだスーツ姿の落ち着いた雰囲気のある社会人がメインで、お洒落な人が多い印象があります。
店内全体が、大人の雰囲気っ。

そして一番のオススメポイントは、まるでリゾートの気分を味わえる、テラス席があること。
9階からの夜景を一望でき、心地よい音楽と適度な自然、リラックスできるソファー席など、お洒落なムード全開です。
東京タワーも見えるので、なんだかロマンチック
カップルシートもあり、二人だけの空間を満喫することも。

そしてもう一つのポイントは、驚くべきコスパの良さ!
ドリンクはなんと500円からで、食事も一皿300円からの品揃えがあります。
しかも本当においしいので、このコスパには驚愕です。

メニューが豊富に揃っているので、二人でどれにしようかと選ぶのは楽しいですし、
チリビーンズポテトやナチョスなど、一皿に乗っている料理を仲良くシェアして食べる行為は、心理的距離を近づける効果もあるので、一気に二人の距離を縮めてくれるでしょう。


2位. 「AJito(アジト)六本木」

ミッドタウン寄りの、落ち着いた通りの隠れ家的場所に位置したイタリアンバル
前菜は380円から、その他の料理も980円以下ととにかく安いのに、料理が一つ一つ凝っていてクオリティーが高い。

思わず写真で撮りたくなってしまう料理満載で、トークも弾むはずでしょう。

3500円から豊富なコース料理が揃っているのも嬉しいポイント。
コースであれば予算を組みやすいですしね。
私は以前3500円のコースを頼みましたが、乾杯シャンパイとデザートまでついていて、品数にも味にも大満足でした。
乾杯のシャンパンとお洒落な店内のムードに、”特別感”を演出できます。


3位.「PIZZERIA CANTERA(ピッツェリア カンテラ)明治神宮前」

食べログ百名店2019にもノミネートしているイタリアンの名店
Q Plazza HARAJUKUの9階に位置し、原宿の夜景を一望できます。
両サイドにテラスがあって、透明ガラスからの夜景の光で開放的で、空の青と店内のオレンジ色の柔らかいライトがなんとも言えないフォトジェニックな空間を作り出していてとにかくお洒落!!
テーブル席、カウンター席、テラス席から選べます。

ピッツァは窯焼きで、本格的なイタリアンを堪能できるメニュー。
ピッツァ一枚を二人でシャアして食べる行為も、心理的距離が縮まりそうでいいですよね。笑

4500円から飲み放題付きのプランが多数用意されているので、たくさん飲みたい人にはコース料理がいいかも。
アルコールで開放的な雰囲気へと持っていけますしね。

9階から見える夜景を背景に、二人の距離が縮まることを期待します。


お洒落なムードで恋を進展させましょう。

これで1万円?!と思うほど、本当にクオリティーが高くて自信を持ってオススメできるレストラン3店を紹介させていただきました。
盛り上がった気分が、会話も恋の気持ちも、盛り上げてくれることでしょう。
気を張りすぎずに、お洒落なムードの中で、恋を少し前へと進展させてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?