見出し画像

そのときの時間の価値は、今だから気づけるんだな


携帯をいじっていたら、
3年前に勤めていた、大好きだった職場の写真やビデオが出てきて、なんだか見入ってしまった。

誕生日をみんなで祝ったなとか、飲み会で変な格好させられたなとか、
懐かしい光景をたくさん思い出して。

その中の自分はすごく楽しそうで、
振り返ってみると、実際楽しい思い出がたくさんある。


でも多分、
そのときの私は、そんなに楽しかったって気付けてなかった。


状況が変わって、現在の目線で見るから、
あの時の素晴らしさに気づける。

きっと今の自分も、
数年後の自分が見たら、かけがえのない素晴らしい時間に映るんだと思う。

人って、今の自分に対しては、ないものに目がいってしまいそうになる。

今の瞬間をもっと大切にしたら、もっと多くの幸せに気づける気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?