見出し画像

【20年度3Q】ソフトバンクグループ決算を科学する(スライド版)

皆さん、こんにちは!けんたろと申します!

数学とファイナンスがとても得意で、良く講義などさせていただくのですが、
今回は毎度おなじみのソフトバンクグループの決算分析です!
2Q、3Qを通して孫さんのプレゼンを分析にしてみます。
決算発表本番の様子は以下のURLに動画と資料があるので、そちらもお楽しみください♡

https://group.softbank/ir/presentations?year=2016&all=on


また以下資料ペタペタしてますが、ご要望ありましたら
プレゼンも致します!是非コメントなどでニーズお知らせくださいませ!

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

スライド15

スライド16

スライド17

スライド18

スライド19

スライド20

スライド21

スライド22

スライド23

スライド24

スライド25

スライド26

スライド27

ちょっと古いんですが...こちらは「Whale Withdom」というサイトでダウンロードできます!
ご関心ある方向けにリンクも貼っておきますね^^

スライド28

スライド29

スライド30

スライド31

スライド32

スライド33

スライド34

スライド34

スライド35

スライド36

スライド37

スライド38

スライド39

スライド40

スライド41

スライド42

スライド43


最後までお付き合いいただいた皆さまありがとうございます。
解読の難解なSBG決算なので、誤解釈や、もっと深堀必要なところもあるんじゃないかなと思います。

***なこと言えるよ!とか、○○な点を深堀すると面白いよ!など
色々コメントで教えていただけると嬉しいです。

けんたろ

----------------------------------------
twitterもやってます|note内容気に入っていただけましたらフォローいただけると励みになります!
けんたろ|コミュニティ運営&採用人事 @murajuku

もしよろしければnoteのスキとフォローをお願いします。
シェアや感想をいただけると次回作への励みになります^
----------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?