見出し画像

とりあえず生きてみる

うつ病になって以来
どんな自分になりたいか?ばかり考えていた。

仕事を辞める前は、ストレスフルで収入が少なくとも人生観を変えたがっていた。

仕事を辞めてからは、あの頃の仕事、収入に戻りたいと思っている。

自分はうつ病ではなく、ないものねだりの、ただの怠け者なのではないか?と思う事もある。

事実として明確なのは
【過去】
・当時は勝手に涙が出るほど職場が嫌だった。
・ストレスフルで家族にキレ散らかしていた。
【現在】
・手伝わせてもらっている仕事にストレスは感じていない。
・家族にキレ散らかすことは無くなった。
・収入は劇的に減った

とりあえず生きてみる

毎日毎日、死にたい、終わりにしたいと考えていたが、それを考える時間もだんだん少なくなってきた。
まだ朝はダメダメだけど、ダメダメ具合も少し軽くなっている気がする。

今回の薬が効き始め、楽観的に考えられるようになってきたのか、理由はわからない。

でも、どうせ死ぬ勇気もない。

だったら、仕事もらえるうち、微々たる貯金があるうちは、とりあえず生きてみと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?