【プラプラ散歩】大洗で磯遊び

天気も良かったので、我が家の大洗遊びコースに行くとこにしました。

【我が家の大洗遊びコース】

①大洗磯前神社にお参り

②神社そばの海で磯遊び

③健康ランドで温泉


①大洗磯前神社にお参り

www.oarai-isosakijinja.net

海へと続く階段前に設置された鳥居から見る景色は何度見ても絶景です。

子供たちが海に行きたくてしょうがない様子だったのでサクッとお前りして、御神水をくペットボトルに入れていざ海へ


②磯遊び

大洗磯前神社の階段を下ると目の前に海岸が広がります。

砂浜というよりは石浜?といった方がいいぐらい石が多い海岸ですが、人も登れる岩が並び、釣り人や家族連れで賑わう場所。

カニなんかを捕まえることが出来て、前にはアメフラシなんかもつ構えつことが出来ました。今回は何とであるのか楽しみしていると、長男がタコとヒトデを捕まえてきました(笑)

生きているタコとヒトデを見るのはまじかで見るのは初めてだったので、じっくり観察してちょっと触ってみたりしました♪動画もとってきたのでYouTubeアップしてみたいと思います(笑)


③健康ランドで温泉

思いっきり海で遊んだ後は、近場の健康ランド(ゆっくら健康館)へ

www.yukkurakan.jp

観光で使われるというよりは、地元の人が行くようなお風呂なんですが、ここにある薬草湯が大好きで大洗に来た際はいつもお世話になっています。


温泉で疲れをいやした後に「明太パーク」へ

mentai-park.com

言った時間も遅かったので、食堂が閉まってしたのが残念でしたが、美味しい明太子を買って一日終了。


家族におススメの大洗遊びコースです(笑)

水族館もいいですけど、家族連れには磯遊びがおススメです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?