【仕事・収入】農業~お手伝い(マルチング編)~

友人の通うボクシングジムの会長さんが、サツマイモを昨年から作り始めたというので、今年は勉強がてらお手伝いをさせてもらった。


今回行ったのは

・畝づくり

・マルチング


会長は昨年は耕運機と手作業で行ったものの、とても継続して出来そうにないので、今年はトラクターを買ったらしい。


いざ作業

トラクターを使った畝づくりとマルチング作業の補助をした。

合計30畝(たぶん)


何回かマルチを切ってしまいご迷惑をおかけした。


途中、昼ご飯を食べながら、トラクターを運ぶすべがあるなら使ってもいいと進言していただいた。

トラクターなんてレンタルできるかも知らなかったし、借りれたとして運転できるのか疑問だったが検討はしてみたいと思う。


なんだかんだ、作業開始から6時間(昼休憩込み)

正直ちょっと疲れました(笑)


次回は苗植え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?