見出し画像

そうだ田舎、行こう by19歳大学生


初めまして!
私、田村 赳胤と申します!
今回は、多くの人に”そうだ田舎、行こう”という気持ちを持ってもらいたい!と考え、なぜ田舎に行くのか=「むらに惹かれた3つの理由」を紹介していきたいと思います!

超個人的意見ですので「もっとあるよ!」と感じることもあるかと思います。
そう思ったあなた!
すぐに私が所属する”むらいくPJ”に参加することをお勧めします!

▼まずは、自己紹介▼
田村 赳胤(たけみ)
出身地は北海道、現在は中央大学2年。
まだまだピチピチの10代です(笑)
現在は、山梨県北都留郡小菅村、北海道虻田郡京極町、そして長野県下水内郡栄村秋山郷で”田舎LIFE”を探求中。
私は”雇用”をテーマに挙げ活動しています。

では早速、本題に入っていきましょう!

むらに惹かれた3つの理由 その1
「ひとのつながり」

「きれいなお姉さんは好きですか?」

もちろん答えはYESですよね。 ではもう1つ質問を。。。

「おばあちゃんは好きですか?」

こちらも皆さん、答えはYESではないでしょうか?

きれいなお姉さんと交流する場はそう多くはないかもしれません(笑)
しかし、優しいおばあちゃんに会える場はあるのです!
どこかって? 田舎ですよ!
血のつながりも何もないのに、なぜか優しい。なぜか笑顔。なぜか温かい。
そんな「ひとのつながり」がむらに惹かれる理由なのです。
非リア充の方は、田舎に行くしかありませんね!
(※もちろんきれいなお姉さんもいますよ!)

むらに惹かれる3つの理由 その2
「大自然!」

田舎=自然、多くの人が抱くイメージではないでしょうか?

これが、想像以上にテンションを上げてくれるんです(笑)
日頃の疲れなんか一瞬で飛びます!
私は、車を運転することが好きなので木々の中を抜けていくドライブも最高です。(^_^)
上の写真を撮った後、メンバー全員でカエルを見つけて
テンションMAXになりました。幼稚園児レベルです(笑)


むらに惹かれる3つの理由 その3!
「美味すぎる飯!!!」

上の写真、普段は小食な私が止まらなかった料理です。
ちなみに、茶碗7杯のお米をいただきました!
それくらい美味しいんです!
こんな量、質の料理を東京で食べたらおいくら万円なのかしら。。。。
産地直送どころか、産地ですからね(笑)






皆様もむらに行きたくなりましたよね?
私にご一報くだされば、いつでもご一緒しますので
ぜひ!栄村秋山郷へ!

以上、「むらに惹かれる3つの理由」を紹介しました!
次回(来週)は、むらいくPJメンバーの千春です!
更新を楽しみにお待ち下さい!