『ゾンビだらけの町』

ぼくはゾンビだらけの町に住んでいる。

ぼく以外に生きている人はだれもいない。

みんな死んでいる。ゾンビになって動き回っている。

公園のベンチに座ってゾンビたちを眺めていると、

どこか遠いところに来たような感じがする。


ぼくはゾンビだらけの町に住んでいる。

ぼく以外に言葉を話せる人はだれもいない。

みんなうなっている。生きた人間の肉体を求めてさまよっている。

朽ちたカフェの中から、通りをさまようゾンビたちを見ていると、

なんだか悲しい気持ちになってくる。


ぼくはゾンビだらけの町に住んでいる。

ぼく以外に空を眺める人はだれもいない。

みんなうつむいている。することがないから下を見ている。

こんなに晴れた気持ちのいい日なのに、誰も青空を見上げないから、

なんだか寂しい気持ちになってくる。


ぼくはゾンビだらけの町に住んでいる。

ぼく以外に本を読む人はだれもいない。

みんな虚空を見つめている。意識がないからみんな虚ろな目をしている。

こんなに素晴らしい本なのに、誰も読もうとしないから、

なんだか無意味なことのように思えてくる。


ぼくはゾンビだらけの町に住んでいる。

ぼく以外に生きている人はだれもいない。

ひとりぼっちだし、ときどき悲しい気持ちになるけれど、

ここでは誰も傷つかないし、誰も涙を流さない。

ただ一つ残念なことは、

もう誰も僕の名前を呼んでくれないことだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?