見出し画像

グッドフライデー って祝日なんですね

今日は特別に家族で何かするってこともなくて、アルバイトから帰ってきたら義両親はボートで川を楽しんでいる様で家におりませんでした。

夫はいつものゲームオタクを満喫。

グッドフライデー にはクロスパン(十字架の形をしたパン)を食べる様です。

ドライフルーツなどが入ったパンで、焼いてバター塗って食べるくらいのものですが、日本人がお正月にお餅食べるのと同じ感覚なのかな。

画像1

そして、こちらが家にあったイースターに関連したチョコレートです。
こちらはまだ可愛いサイズで、卵の形のチョコレートと、一口大のチョコレートが一緒にパックされているものの様です。

2リットルペットボトルを隣に置いてみました。

画像2


私は知らなかったのですが、グッドフライデー って祝日なんですね。
どうりで義理ママが朝起きて来なかったはずです。

いつも義理ママがお仕事の時は気を遣って、早起きして洗面所がかぶらない様にしているムラコなのですが、祝日って知ってたらそんなに神経使わなかったのにと思いながら。

(人のお誕生日でもなく、亡くなった日がお休みって・・・。日本だったら皇室のお誕生日は祝日ってイメージしかないです。私。)

ま、それはもう忘れて、今日は「祝日!」ということで、道路も空いていました!

初心者ドライバーには優しい日!

明日もバイトがんばりまーす!


☆ムラコのインスタグラム も良かったらみに来てください☆

「フォロー」や「ハート」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!
ぜひ見にきてください:)お待ちしています;)

https://www.instagram.com/muraco_ukdays

noteの「スキ」や「フォロー」も頂けたら、嬉しくて活力になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?