見出し画像

オーツ麦と大麦と禁酒(ダイエット)Day4

今日は一日中「嵐」でバイトへ行く朝の運転は「亀さん運転」でゆっくり行きました。何台も車が追い越して行きましたが、風は強いは雨はすごいわで「安全第一」を目指しました。

今日はなんと職場の方がお花を買って来てくれました。上の写真です。

輪ゴムに縛られた写真そのものの状態で「はい☆これムラコに買ってきたのよ!」と渡してくれました。

実はこのお花、スーパーの野菜売り場に木の箱とかの中にそのままボンッて置かれています。水に浸かっているわけでもなく、茎がザクッと切られたままの形です。強い花なのでしょうね。


昨日お話ししてた「オーツミルク」なのですが、今日スーパーに行って買ってきました!

昨日のお話はこちら。


画像1

グルテンフリーチョコレートも一緒に買っちゃいました!

昨日お話しした裏側なのですが、こちら「退屈な側(だけどとっても大事)」って書いてあるのかな。

画像2

そして、なんと上の面にはあのトニーさん(オートリー会社のCEOでCMに出ているご本人)が歌っている「ワーオ ノー カウ!」が印刷されていました!

画像3


パッケージが可愛すぎるんですよっ!

最初は、なんか液体が垂れたみたいな字体で、怖いなって思っていたんですけどね(笑)
よく読むと、内容がキュンってする内容で、見た目で判断しちゃダメだなぁとつくづく感じました(笑)


しかも友達が「オーツ麦(エンバクって言うらしい)」と「大麦」の違いを教えてくれました。お恥ずかしい話、私はオーツミルクの原料って「大麦」だと思っていたんです。なぜだろう・・。


オーツ麦はオートミールとか、グラノーラに使われる麦で、大麦はビールの原料などになる麦だそうです。どちらもコーヒーラテのミルク代わりに使えるそうですが、オートリーさんは「オーツ麦」を使っています。




お米の種類も色々あるけど、麦にもいろんな種類があるんですね。

今日が義理ママがお休みだったので、お夕飯を作ろうとしてくれたのですが、禁酒(ダイエット)中の私はこれでも「糖質」は摂らないようにと意識しているので、今夜の夕飯も私が作ってみました。

画像4

義理パパと義理ママがいるので、ジャガイモの炒め物は作りました。私も味見程度に頂きました。(って結局少しは口にしてるのですが(汗))

夕飯の量が増えちゃうのとチョコレートが止められないから、せめてグルテンフリーのチョコレートをスーパーで買った私。

確かにグルテンフリーのチョコレートって普通のチョコレートよりお高めなんです。100円行かないくらいの違いなのですけど気持ちがそれで救われる。

すでにチョコレート食べてる時点でアウトだよなぁ・・・。

Day5も頑張ります!

☆ムラコのインスタグラム も良かったらみに来てください☆

「フォロー」や「ハート」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!
ぜひ見にきてください:)お待ちしています;)

https://www.instagram.com/muraco_ukdays

noteの「スキ」や「フォロー」も頂けたら、嬉しくて活力になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?