見出し画像

保育士の採用でこれは極力避けたい

保育士の採用を定期的に行っています

が!

一言お伝えしたいのは、、、

いや、
お願いしたいのは、、、

保育士紹介会社を極力使わないで欲しい。😂

なぜかと言うと、

どんなに素敵な方だったとしても、
紹介料を払っての採用になるので、

①選考基準が必然的に上がってしまう。
・高い紹介料を支払うので、免許があるだけではなくて、保育士としての技量まで望んでしまう。
・この方をゆっくり教えて育ててあげたいなぁと思っても、それなら紹介会社からご紹介いただがなくても他にいるかも、と、思ってしまう。
・直接応募だと、試しに採用してみるか。と思える人も、紹介を考えるとやめてしまう。

②年間採用にかける予算を超えると、
もはや面接も出来ない。
・保育士さんの募集はしているけど、
紹介会社からだとお電話でお断りしてしまいます。

ですねぇ。

とはいえ、
弊社もご紹介会者を通じて
採用をさせていただき、
とても!

とても!助かってはいるので、
共存ではありますが、、、

面接させていただいても
採用出来ない時があるので、
とても残念に思っております。

直接メールやお電話で問い合わせしていただくと、ありがたいなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?