見出し画像

今からでも間に合う「育て直し術」親の悩みは育て直しのチャンス!

うちの子なんでこうなんだろう。
よその子はちゃんと出来るのに。

あーー!誰か正解を教えて〜。

と、思いながらYouTubeの保育士さんや先生の動画を観ては、

なんだ!そうやればいいのか!
もっと早く知りたかった〜。
と、気付く事もあるでしょう。

そう、保育士さんや学校の先生は、
こどもの発達段階やどうやったらこどもが成長するかを学び、研究して来た専門家です。

一方で多くの親は、
子育ての技術を学ばすに親になっていきます。

車の運転であれば、
教習所に行かず、見よう見まねで
いきなり運転を始めるようなものです。

人がオギャーと産まれて
立って歩けるようになったり、
言葉を発して会話が出来るようになったりと、
物事を習得して出来るようになるには、

やはり良いお手本が無ければ
上手く出来るようにはならないのです。

安心してください。
今のあなたが子育てでつまづいて
困っているのは、
「学んでいなかった」だけなのです。

必要な知識と
必要な経験を経ていない、
自己流だから上手く行かなかったのです。

人には周りを観察して、
能力を身につけていく力があります。

今あなたが子育てで悩んでいるのであれば、
自分は完璧に出来ていると思って
全く気が付かない状態よりも、
やり直すチャンスがあるのです。

もはや伸びしろしか無い!

子育て直しはいつでも出来るのです。

一緒に頑張りましょう〜♪
いつだって応援しています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?