見出し画像

やりたいことがまだ分からない人

2024年2月15日

毎日投稿するとは明言すると自分を苦しめてしまいストレスでしかないです。
そんなに負荷をかけないようにしますが、努力はします。

note を書く目的は自分の考えを言語化してアウトプットする。そして村人Eという架空の人物がどういう人かを想像してもらう。
バレたとしても陰ながら応援していただけると嬉しいです。
恥ずかしいけどバレてもいいと思っています。

また同じような境遇の方にも読んで欲しいものです。自分の人生が幸せになるようにnoteに書くことが読んでいる方の幸せになるきっかけになればいいなと思います。


noteで主に書くことは、
日常でふと思ったこと
学んだこと
自分自身の過去を振り返る
自己理解
将来のこと
などです。
他にも勉強の内容もアウトプットしたいと思います。


自分にはまだあと2年、学生生活があります。
しかし、将来やりたいことや将来のビジョンがまだ明確に見えてません。

就活ワードでいう絶賛自己分析中です。

自己分析という言葉より自己理解のほうが自分はしっくりきます。自己理解は就活とかではなくても常にするものでアップデートしていくものです。

しかし、自己理解をするために過去を振り返っても嫌な自分しか見えてこないのですごい憂鬱です。

その弱さも向き合って言葉にしていけるようにしたいです。

考えれば考えるほど人生って難しいと感じます。

サッカーを選手としてやっているが、サッカーが選手としてできなくなったときに夢中になれるようなものを探せるようにしたいです。

やりたいことが分からない人へ
選択肢を増やし続けて選べない人へ
人生楽しいことが分からない人へ

自分もそうです。
共に頑張ろう。
頑張ろう、村人たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?