見出し画像

コンプレックスと向き合う

自分の意志は弱い、そして出来も悪い。自分でも悔しい思いをするぐらいに。

見たくない、向き合いたくない現実がたくさんあるものだ。

彼らを嫌うあまり、本当に大切なことから学ぼうとしなかったのかもしれない。

欠点を持って世に生まれてきた。そして、欠点こそがヒトの個性だ。

自分の気持ちにまっすぐ向き合う、駄目になってもいい。

極端な話、10回トライして9回敗れて、1回勝つレベルでも構わない。

コンプレックス、一緒について来てくれないか。駄目だと分かるからこそ、気付くありがたみがあるんだ。


もし気に入っていただけましたらどうぞ! より良い記事を書くための調査、研究に役立てます!