見出し画像

先行シングル第二弾リリース!+α

タイトル通り今回の記事は私がギター及び作曲を務めているバンドDesolate Sphereの新曲リリースに関してですが、前回の投稿から少し空いてしまったので、その間の出来事についていくつか書こうと思います。

Longing For Blood

まず最初は、今回のメインであるDesolate Sphereのニューリリースに関してです。


Twitter等では既に発表していますが、4/14(金)にシングル「Longing For Blood」をリリースしました!

Desolate Sphere - Longing For Blood


今回のリリースは来たる3rd EP (詳細は後日発表)の先行シングルで、既に3/10(金)に先行シングル第一弾「Ablaze From Within」をリリースしています。

Apple MusicSpotifyを始めとしたサブスクのみならず、YouTubebandcampでも聴くことができますので是非チェックしてみてください!


Longing For Bloodは、先行シングル第一弾のAblaze From Withinよりもブラダリ色の強い曲だと個人的に感じています。

拍子は2nd EP収録の「The Fallen Father」と同じく3/4拍子で、3拍子の曲が好きな方にはピッタリだと思いますし、作曲者としてかなり気に入っている曲です。


1つ1つのリフや展開からギターソロに至るまで拘り抜いていますし、今まで通りドラムはブラストビートマシマシなので、エクストリームな音楽を求めている方は是非!!

サブスクはこちら:


Metal Battle Japan 2023

次もDesolate Sphereに関連した話題です。

以前noteにて書いた通り、世界最大級のメタルフェスWacken Open AirMetal Battleに日本代表として出場する権利を賭けたコンテスト「Metal Battle Japan 2023」にDesolate Sphereで出場しました。

当日のライブの様子。筆者は一番右です(撮影はサイラさん)。


結果として残念ながらドイツに行けない形となってしまいましたが、数多くの収穫があったんじゃないかなというのが実感です。


まず我々Desolate Sphereは今回が通算4回目のライブだったのですが、審査員の方々から非常に高い評価をいただき、僅差であったとのことでした。

周りが強豪だらけだった中で、まだまだ駆け出しの我々がそうした評価をいただけたのはリーダー/作曲者としてとても光栄ですし、自信に繋がりました。

とはいえ、たくさんの応援をいただいた中で勝利できなかったのは事実なので、今後も音源やライブ両方どんどんクオリティアップできるよう精進します。


さらに今回、新たに知り合えた方が何人もいたことも良かった点かなと。

新しく誰かと知り合うのは毎回あることですし、ここに書くことでもないので具体的な名前は挙げませんが、Desolate Sphereとしてライブするのが久々だったのもあってこの点も印象に残りました。

ライブ中の筆者


残念ながら次のライブはまだ決まっていませんが、新しい音源のリリースも控えていますし、繰り返しになりますが今後も是非Desolate Sphereをチェックしていただけると幸いです!


Brutal Decay関連

最後に、私がギターで参加しているスラッシュメタルバンドBrutal Decayに関して。


実はDesolate Sphereでシングルを出した二日前に、Brutal Decayでも音源をリリースしました。

どういった音源かというと、昨年出した「Demo 2022」のボーカルのみ、現ボーカルである解剖さんの録音に差し替えたものです。


YouTube及びbandampで聴けるのでチェックしてもらえますと幸いです(ちなみにCDでもリリース予定なので、そちらも是非!)。


さて、昨日(4/15)はBrutal Decayのライブでしたが(4ヶ月連続!)、しばらくの間ライブを行いません。

次にライブするのは恐らく秋になると思います。


その間何をするのかというと、制作です!

既に公式でも発表されていますが、東京のスラッシュメタルバンド泥虎とスプリットをリリースするので、それに向けた制作を行います(泥虎が昨日リリースした3曲入り音源は非常にカッコいいので要チェックです)。

他にも音源制作を行う予定ですので、楽しみにしていてください!


最後に昨日のライブの私の演奏を貼って今回の記事を終わりにしようと思います。


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?