見出し画像

ようやく新曲を出します

私がギタリスト/作曲を務めるメロディック・デスメタルバンド、Desolate Sphereが来たる3月10日(金)に新曲をリリースすることが決定しました!!


最近リスナー目線の記事(ライブレポ)やその他の活動(DJなど)に関する投稿が中心だったので、久々に私自身のバンド活動に関する投稿ができて嬉しいです。


さて、早速リリースする曲についてですが、久々の新曲のタイトルは上に貼ったツイートにある通り…

Ablaze From Within

です。
そして、同じく上のツイートにも載せていますが、今回の新曲のアートワークはこちら!

Desolate Sphere - Ablaze From Within


この素晴らしいアートワークを手掛けたのは、2nd EPの時と同じくyu-ki iwata氏。
1st EPの時から使っているバンドロゴも同氏によるものなので、もはやお馴染みと言えるかもしれません(ちなみにBrutal Decayのロゴもyu-ki氏作です)。

そしてこの新曲Ablaze From Withinは、今年リリースする3rd EPの先行シングル第一弾となっています(新EPのタイトル及びリリース日は後日発表)。

Twitterには書いていませんが、2nd EPリリース時と同様、この先行シングルのアートワークは新EPのアートワークの一部となっています。
全貌が明らかになるまで是非ご期待ください!


肝心の曲の方はと言いますと、言うまでもありませんがめちゃくちゃ気合を入れています。

これまでのDesolate Sphereの要素を引き継ぎつつも、よりブルータルな、よりエクストリームな方向性に仕上がっています。
3週間後なのでやや先にはなりますが、既にDesolate Sphereを聴いたことある方にも、そうでない方にも気に入ってもらえる自信がありますので、楽しみにしていてください!


昨年のリリースは再録音源1曲だけに留まりましたが、今回の新曲リリースを機に今年は更に躍進して参りたいと思いますので、公開まで今しばらくお待ちください!




Desolate Sphere

東京を中心に活動するメロディックデスメタルバンド。
The Black Dahlia Murderのようなエクストリームなスタイルを基調としており、メロデスファンのみならず幅広いメタルファンにアピールできる音楽性となっている。2021年に2枚のEPをリリース済み。

Desolate Sphere


Twitter: https://twitter.com/DesolateSphere

Instagram: https://www.instagram.com/desolatesphere/

Facebook: https://www.facebook.com/DesolateSphere

YouTube: https://www.youtube.com/c/desolatesphereofficial

各種サブスク(TuneCore): https://www.tunecore.co.jp/artists/Desolate-Sphere


Desolate Sphereに関する記事まとめ:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?