見出し画像

食事を記録してみた

今週は三日間夕食の記録をつけてみている

切っ掛けは

水野かつひこさんのnoteを拝見してから

毎日の食事を記録したいと思いながら、どうしてよいのか悩んでいる方は、水野かつひこさんのnoteを拝見するとよい。
とても上手にまとめられており、記録のコツがつかめるはず。

年齢的なこともあり、食生活には気を配らなければならない。
けれど忙しさに紛れさせて、手抜きの日々だった。
夫がストレス解消のためか、焼き菓子等を頻繁に食べるようになり、デザートなども手作りをするようになった。

画像1

画像2

これはハスカップの実を電子レンジを使ってジャムにしたもの

上の記事の温野菜サラダはタジン鍋を使い電子レンジで加熱調理をしたもの

それほど手の込んだ料理を作ってはおらず、どちらかというと時短の手抜き料理ばかり。

コンビニやスーパーマーケットでの調理品や、冷凍食品を利用しても良いと思う。
負担にならず美味しく毎日食事が出来ることが肝心なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?