自己紹介

この度最高位戦日本プロ麻雀協会47期前期入会となりました、金村 龍一(カナムラ リュウイチ) と申します!

まずは私のことを知ってもらうため、簡単にプロフィールを作成しました。良かったら読んでくださると嬉しいです。

○名前
→金村 龍一(カナムラ リュウイチ)
学生時代名字の後ろを取って「ムラ」「ムラさん」「ムラくん」等呼ばれていました。(天鳳の名前はここから来ています)
ちょっと名字は読みにくい感じの名前ですが、是非覚えて頂けると嬉しいです。

○本業
→会社員
プロ活動は主に土日になりますね。

○年齢/性別
→25才/男

○性格
→のんびりマイペース
良い意味でも悪い意味でも

○雀風
→臨機応変な堅実派
システム化しすぎずその都度柔軟に、型に囚われないように打ってます。
攻撃以上に守備が大事だと思ってます。

○麻雀との出会い
→小学生の頃、お正月に大人達がやってる家族麻雀がきっかけです。しばらく赤無し・喰いタン無し・後付け無しの昭和麻雀しか知らなかったです。

○麻雀の長所
→割と色々な発想が浮かぶタイプだと思います。一つの局面で考えていること全部吐き出せ!って言われたら、合ってるかどうかは別としてかなりの量を喋れる自信があります!

○麻雀の短所
→ずっと独学でやってきたので、たまに基礎的なセオリーがスッポ抜けてることがあります(泣) この辺の経験不足はプロ活動を通じて徐々に無くして行きたいです。

○好きな役
→チートイツ
チートイツ最速テンパイ選手権があったら優勝出来る自信があります。

○ライバル
→最高位戦の新人の方々
共に頑張りましょう!

→天鳳民
言わずもがな

○思い出に残ってる対局
→まだ私が最高位戦に入会する前に、瑞原明奈プロ・鈴木たろうプロ としたセット麻雀です。プロ入りの後押しとなった出来事でもあります。

○尊敬してる選手
→書き切れないですが、麻雀にアツい人はみんな好きです。

○趣味
→アニメ
メジャー所からマニアックな物まで見てると思いますw 漫画・映画・ラノベもたまに触れます。声優も好きです。最近だと無職転生が面白い。

→銭湯
スパ、温泉、サウナ、岩盤浴好きです。
暇な時はスーパー銭湯巡りしてます。

→麻雀のデータ分析
Mリーグ・天鳳のスタッツ眺めてニヤニヤ、Excelで数値シミュレーションしてニヤニヤ、Excelに溜め込んだ自分の成績推移眺めながらニヤニヤしてます。とにかく数字を見たり扱ったりするのが好きです。

○当面の目標
→リーグ戦昇級!
緊張しすぎず自分らしくを心掛けます

→ 天鳳九段!
これはプロ入りする前からずっと思ってます。身近な人がどんどんなってるし悔しい。実力と打数が足りない。

→タイトルで良い所まで行く
もちろん狙うは戴冠ですが、そんな甘いものでは無いと承知していますので、とにかく沢山出て良い結果を残す、という感じですね。

○今後やって行きたい活動

→出れる公式戦に全部出る
プロになったからには結果を残したいし、その為に沢山場数を踏む。

→勉強会・研究会
ずっと独学でやってきたので、強くなるために必要なことは全部盗んで行きたいし、とにかく麻雀について語り合いたいです。
(お誘いお待ちしてます、、)

→noteの更新
対局の反省、戦術の考察、数値シミュレーション、プロ活動の出来事諸々等…
良いネタがあったらどんどん書いてきます。

→youtube等の配信
完全未定ですw
いつか麻雀に関する何かを動画で配信できたらな~とフワっと思ってるくらいです。


これから精一杯頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?