見出し画像

歩いていたらネコが座っていた。

ガラスのドアの前で、ネコのひたいをくっつけんばかりの近さで、
部屋の中をじーっと見ていた。

ドアは閉めること
(猫が出てしまいます)

あーほら、だから「ドアは閉めて」っていってるのに。

じーっ

歩いていたら天津甘栗があった。

どんどん変わっていく渋谷の街で
まったく変わらない天津甘栗。

買って帰ったら、20代のシェアハウスメンバーたちは天津甘栗を知らなかった。
わたしはちょっとびっくりした。

メンバーたちは、うまい!うまい! ってばくばく食べた。
そりゃそーだろ、天津甘栗だぞ。
もう何十年も変わらず、渋谷のあそこにあるんだから。

いつものところに
パッケージは変わった

さて。岩手に帰ろう。