![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/140658169/rectangle_large_type_2_dfba85d78904860efd56b5a16273c248.jpeg?width=1200)
広告クリエイターの表現力にはあこがれる
(おお!)
目をみはった。
この広告は相当に秀逸だ。
「放課後が来ない子どもたちがいる。」
ヤングケアラーの新聞広告だった。
![](https://assets.st-note.com/img/1715728481885-YazkOVuIZo.jpg?width=1200)
最近の話題に広告に、大谷翔平の母の日広告があった。
これは岩手日報では一面広告だったけど、
全国紙ではどうだったんだろうか。
![](https://assets.st-note.com/img/1715728569118-ZhiGTXxUVA.jpg?width=1200)
ちなみに、大谷翔平は個人でJALとサポート契約、
大谷翔平が所属するドジャースはANAとパートナー契約。
広告も二刀流。
新聞広告って、「おお!」とびっくりすることがたまにある。
クリエイターの表現力ってすごいな、と、いつもあこがれる。