見出し画像

次のバックパックの候補を考える

The North Face の Shuttle Daypack を8年間くらい使っているのではと思います。購入したきっかけは菊池亜希子ムック「マッシュ」であっこ編集長が背負っている写真を見たことでした。

そのShuttle Daypackですが右のショルダーハーネスの損傷が激しく、中のクッションが露わになってしまっています。実用上はまだそれほど問題は無いのですが、見た目的にはやや微妙。旅行中に「もしショルダーハーネスが切れたらどうしよう」と心配するのもちょっとしたストレス。まあ、構造的に切れることはなさそうですが。

反対側はこんな感じに剥がれてしまっています

お店で修理することも考えたのですが、1万円くらいは掛かりそうな気がします。そうなると、そろそろ買い替えてもよいのかとも思います。今使っているものには愛着もあるんですけどね。

そんな訳で次のバックパックの候補を考えているのですが、日常的にはPCを入れて持ち運ぶために使えて、数日の旅行にも耐えるものということを考えると Aer Travel Pack 3 Small が良さそう。Travel Pack 3 だと容量が 35L で、Travel Pack 3 Small は28L。いま使っているShuttle Daypack は現行のものだと24.5L のようなので、いま持ち運んでいる荷物は収容できそうです。

ただ、国内で取り扱っているお店で購めようとすると結構なお値段なので、米国から直接購入するのがよいのかな。

ちなみにいま使っているshuttle daypackの現行モデルはこちら。
何回かモデルチェンジしているようです。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?