見出し画像

iPad Proはとりあえずあきらめた

10月にこんな記事を書いていましたが、直近でのiPad Proの購入は見送りました。

これまでのiPad遍歴を記しておくと、初代iPad→初代iPad Pro(9.7インチ)と乗り継いできました。(初代好きか。) いま使っているiPad Proもバッテリーが劣化しており、1日通して使うことができません。動画視聴などしていると4時間くらいしか持た無さそう。主な用途はKindleで本を読むことですが(『基本文法から学ぶ 英語リーディング教本』のKindle版も入っています)、それでも6〜7時間でバッテリー残量は0になってしまいそうです。

そんな訳で、バッテリー劣化のため、またもう少し大きな画面が欲しいとiPad Pro(12.9インチ)の購入を検討していましたが、20万円はなかなか出せないなと思い、ひとまずあきらめることにしました。今使っているiPad Proが故障するまで使うことにします。

来年が近づいてきましたね。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?