見出し画像

クルトガダイブが手に入らない

クルトガダイブが欲しいのですが、品薄状態が続いておりなかなか手に入りません。地元の文具屋さんで予約が出来ることに気づき、1か月くらい前に予約をしに行ってきましたがいつ自分の番が来るのかも不明です。

アマゾンなどでも売っていますが、3,000円くらい価格に上乗せされています。これでも一時期に比べると価格は下がってきたようですが、それでも定価5,500円と考えるとなかなか手が出しにくい。金銭的な問題、というよりも精神衛生的な問題かもしれない。

ときどき地方(?!)での入荷情報などを目にしますが、そいうったところに出向いて購入することを考えると、3,000円程度の上乗せであればあきらめて買ってしまうべきなのか。うむむ。

タイトル写真はぺんてるのGRAPH1000 for PRO。これも名作シャーペンですよね。中学生の頃から使っていて、0.5mmだといま使っているものが三代目だと思います。0.3mmのモデルも一時期使っていました。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?