見出し画像

Echo Show 8 にスライドショーを設定することでQoLを上げる

Echo Show 8 を机の上に置いて使用しています。
ディスプレイをアマゾンが送ってくる情報に占有させておくのも勿体無いなと思い、好きな女優さんの写真をスライドショー的に表示できたらよさそうだななどと考えました。

早速、Google で検索してみます。Amazon Photo に保存した写真をスライドショーとして表示できるようです。実際にはアルバムを作成し、写真をアルバムに所属させて、Echo Show からはアルバムを指定します。

などと書いていますが、実際には最初に思い立ってから設定するまでに1か月以上は掛かっているんですよね。すぐやらないということは恐ろしい。

こんな感じ

ここで落とし穴だなと思ったのは、まず写真をたくさん用意できたら設定をしようと考えてしまったこと。これだと写真が集まらないということを理由に次のステップに進まない制約を加えてしまっています。正解に近い考え方は、「まずは1枚でも写真を用意したらEcho Showの設定をしてみて、そのあとで写真を増やせば良い」ということなんだろうなと考えました。

設定をしたことで、QoLが爆上がりしたのではないかと思います。
もっと早く設定すればよかった!

一泊の人間ドックの部屋内より。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?