見出し画像

私のお気に入りホテルチェーン5選

ドーミーイン

御宿野乃やラビスタも含め、温泉がついているのがとにかくGood。高知に行くとき、最近は100%ドーミーインに宿泊しています。

ホテルモントレ

一時期、銀座や赤坂をよく使っていました。最近だと、姫路滞在時にはホテルモントレ姫路が第一候補で次がドーミーインです。立地がよく、繁華街(おみぞ筋)やpioleに行くのが楽ですし姫路駅の改札も近いです。

東急ステイ

各部屋に全自動乾燥洗濯機とミニキッチンがついており、いつでも洗濯が可能なのが旅行時の荷物を極力減らしたい私のニーズと合致しています。でも、最近は宿泊代金も高くなっているので(戻っただけ? )、宿泊する回数は減っていきそうです。

東急ホテル

最近あまり使っていないのですが、京都東急ホテルには京都に通い始めた頃に何度もお世話になっており、忘れられないホテルです。五条堀川から、四条大宮や、四条河原町によく歩いて通っていました。

三井ガーデンホテル

河原町の東急ステイの代替として、三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺に宿泊することが多くなりました。全自動乾燥洗濯機はありませんが、大浴場の雰囲気が好きで、1日に何度も入浴したくなります。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?