見出し画像

ホホバオイルをはじめました

かつては湯上がりたまご肌と言われた私ですが(言われてない)、経年による変化なのか肌艶に陰りが出てきたようです。

これまでスキンケアは基本化粧水のみ、オイルはおろか乳液もほとんど使いませんでした。でも無印良品のホホバオイルが何やら良いらしいと何かで読んで、先日出張で東京に滞在したときに銀座の無印良品で購入してきました。

以前から1日が終わる頃になるとおでこのあたりはだいぶオイリーになるのが悩みでした。以前、エステに行っていた頃にエステティシャンの方からは「水分が不足していると、余分な油分が分泌されるので保湿が重要」とは言われていたのですが、化粧水をつけたあとでその上から乳液などの油分をつけることには少し抵抗がありました。

でも、そろそろそんなことも言っていられなくなった気がしたので、保湿された状態を保つべくホホバオイルをつけてみます。

これで肌のコンディションがよくなってくれるといいな。

p.s 最近、桃井かおりさん見かけませんね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?