見出し画像

誰かと競わないと頑張れない人、私だけじゃないよね?

大変お久しぶりです、むぷはにです。
なんでこんなにお久しぶりなんでしょうか?

もちろん私が怠惰だからというのは大前提なのですが、
タイトルにもある通り、
"誰かと競わないと頑張れない病"なんです、私。

何かを始める時に、
・負けたくない
・置いていかれたくない
・馬鹿にされたくない
みたいなことが原動力になっていて、
逆にそれがないと何もできなくなるという。

あんまりこの悩みを他から聞いたことないんですが、
え、あるあるですよ……ね………?(自信ない)

要するに目標ややりたいことなんかを、
外的要因から探してるんですよね。

勉強なんかもそうやって頑張っていたし、
他の人が何をどれくらいやっているか分からなくなると
急に勉強に力が入らなくなってしまったり、
昔ブログで記事投稿続いていたのも、
他にやっている友達が沢山いたからだろうし、
誰かに流されてやすくて、
面白いと思ったこと何でもやろうと思うけど、
1人になると頑張れなくなっちゃう他人依存……。

えっ、言葉にするとめっちゃ虚しい、、、、。

しかし皆様の中にはこう思う人がいるかもしれません。
「note別に誰とも競ってなくね?」と。

違うんですよ、競っているんですよ。
いや、競っていたんですよ……。

複数の友達と、
「いいねいっぱいもらえた人が勝ち選手権」
   (そんで文章構成能力高めようぜ)
を行っていたけど、
2投稿目にして私しかテーマに沿ってやってる人が
いなくなってしまったんですよね……。()

友達が悪いと言いたいわけじゃなくて、
そこで競う相手がいなくなったことで、
急速にやる気が失われてしまったというのが、
本当に私のよろしくないところなんですよね…。


そしてクヨクヨしていても仕方ない、と。
自分の中でそういうの変えていきたいなと思いまして、
再び筆を取っている次第です。

今年はやるぞ。

ということで週1投稿目指します!!!

全然ハイペースじゃないのは許してください…。

今年は挑戦したいことが色々あるんで、
ひとつずつ形にできたらいいなと思いつつ、
全力で走ってみます。

相変わらずのコロナ禍でできることも限られてるけど、
それでもやりたいことがなくなるわけじゃないし、
むしろ燻ってるのなんかもったいないし、
「無鉄砲かよ」って言われるくらい、
勢いよくぶちかましちゃおうかなと思いますので、
私と同じ他人依存型の皆様、
一緒に頑張りましょう、やってやりましょう。







っていう投稿を1月初めにする予定だったんですけどね!


_人人人人人人人人人人人人_
> もう既に出遅れている <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


早すぎて、こりゃ並みの人じゃ見逃しちまうね。(白目)
………以後、精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?