育休を充実させるために漫画描く話3️⃣ 〜育休の楽しみ〜

画像1 妊娠前はキャンプ、登山、釣りとアウトドアな趣味が多かったおかゆですが、妊娠後はインドアな趣味を見つけて楽しんでいます。赤ちゃんがいたら、ミシン作業やお菓子作り、勉強など準備に時間がかかる趣味はなかなかできないと悟ったので、ながらできることやササっと準備ができることが新しい私の趣味となりました。育休中の楽しみとっても大切です!
画像2 育休中、ぬいぐるみを撮影するぬい撮りにはまった時期もありました!写真はそのときハマっていたちいかわのぬいぐるみ🧸❤️散歩ついでに撮影したり、おしゃれなカフェで撮影したりしてました。←子供が動けるようになると撮影どころではなくなってやめてしまいました😭
画像3 0歳児は何を考えてるかわからない宇宙人と書きましたが、動かない赤ちゃんと何をして遊べばいいか分からなかったんですよね。私の場合、無限いないいないばぁや無限絵本読み聞かせに疲れ、ひたすら散歩したり児童館に通ったりおでかけしてました。親が頑張り過ぎなくても、子供はすくすく育ちます⭐️息抜きしながら、のんびり子育てしていきましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?