見出し画像

継続することが正義だ!!って思ってました。

こんにちは。

アロママインドアドバイザーのあべみさとです♡

『継続は力なり。』
という言葉を信じて

継続することが正しいんだと思い込んで

継続できていない自分に落ち込んで
苦しい思いをずっとしていました。

でも、苦しむほど継続しなくて良いんですよね😅

苦しいならむしろ逃げたほうがいい。

確かに、
何かを続けることはとてもいいことだし
何かを成し遂げるためには続けていくことが
大切だとは思います。

でもね、
自分をすり減らしてまで
自分が疲弊してまで
続ける必要があることなんて
一つもないと思っています。

私は大学を卒業してから今まで
転職を繰り返していたのですが、
仕事をやめるたびに
「自分は社会人失格だな」
って思ってたんですよね。

なぜなら
続けることが正しいと思っていたから。

好奇心旺盛で色々なものにすぐ興味を持つ
人なので、趣味もたくさんあったけれど
「これにはめちゃくちゃ詳しい!」
っていうものが無く。

何かを極める前に
すぐに他のものに目移りして続かない。
めんどくさくなって続かない。

それも
なんか私って薄っぺらい人間だなって
ずっと思ってました。

私なんて何も続かない。何も続けられない。
私には何にもない。

続かない自分=価値のない人間

こんな方程式が私の頭の中にずっとあって
苦しんでました。

でも
続かなくてもいい。嫌だったらやめればいい。
続けられるものや方法をまた探せばいい。

そんな風に思うようになってからは
仕事でも趣味でも
本当にやりたい!続けたい!
というかむしろ勝手に続けてしまってる!
ことだらけになりました。

続ける自分も、すぐやめる自分も全部◯
どんな自分も受け入れられたら最強だと思います♡


最後まで読んでいただきありがとうございました♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?